My Life

30代フリーターの日々の生活。

レアジョブの無料体験受けてみた

今の自分の英語レベルが知りたいので

レベルチェックがついている無料体験で有名な

レアジョブのオンライン英会話を受けてみました。

以前にDMM英会話でセルビア人の方から教えてもらったときは

速すぎて8割答えられなかったのですが

今回はフィリピン人との英語を体験してみました。

初心者の設定でデータを送ったのでかなりゆっくりと

わかりやすい英語で話してくれましたが

先生は終始真顔で流れ作業って感じでした。

まぁ、向こうからしたら日本人と無料体験ばかりやってるので

流れ作業になるのは仕方ありませんが・・・

しかし笑わないので必要以上に喋っていいものかわからなくて

終始戸惑ってしまったうえに人と会話しないコミュ障なので

何言っていいかわからず・・・

レベル結果は”LEVEL4、High Beginner”でした。

う~ん、まぁなんとなくわかっていたけれど

LEVEL5じゃないのは少しがっかり。

そしてB1レベルになるのが難しいなぁ。

というか、私は基本的に中身空っぽでコレが好き!っていうのがないので

好きな食べ物は?って聞かれても、

「う~ん・・・特にない・・・」って感じなんだよなぁ。

それが改めて露呈したので自分のレベルの低さにがっくし。

でもここで諦めたらいけない。

まぁ、まだ英検2級受験は早いような気がするので

1月の受験を目指して頑張ろう!