My Life

30代フリーターの日々の生活。

何で英語勉強してるんだっけ?

いろいろ悩みがあってついぼーっとしてしまい

英語勉強も疎かにしがちな毎日。

そうするとだんだん目標も目的もわからなくなってくる。

自分は何で英語勉強してるのか?

それを見失わないために書いておく。

・今まで志が低くやりたいこともなく空っぽのまま30代になってしまったので

 海外に行って味方が一切いない状態で自分を鍛えてレベルを上げたい

・努力というものをしたことがないので、自分で努力してスキルをつけたい

・今までは毎日を使い捨てにして消費してただけなので

 今度は毎日を大切にしながら生きたい

・人生を変えたい。自分の本当に学びたいことを選択してまた勉強したい。

・大学に行って交流したい。

・日本とは逆の文化を知って視野を広げたい。

 

結論として、

『海外で学び直したいので海外の大学に入学したい。

そのためにはIELTSで良い点を取る必要があるので英語を勉強する。』

という理由から英語勉強してます。

現在A2レベル。まだB1は早いので基礎英語3できっちり基礎を固めます。