My Life

30代フリーターの日々の生活。

何で日本人って短時間を重要視するの?

本屋やyoutubeの動画見てると

”たった1ヶ月で英語話せる!”とか”わずか3分で聴き取れる”とか

”聴くだけで喋れるスピード○ーニング!”とか

そういう煽り文句よく見ますが

何でそんなに時短を意識するのだろうか。

英語勉強して1年経ちますが、勉強すればするほど

第二言語の学習の難しさを感じるし、

そんな簡単には習得できないからこそ学習が楽しい

と感じている。

今まで努力しなかったからこそ、一段ずつ努力して階段を上がる楽しみを

感じられる。そうやってじっくり習得するのが面白いのに

バカみたいに煽り文句にひっかかっては早々に諦める人が多い。

だからこそ日本の英語ビジネスは衰退しないんだろうなぁと思う。

といいつつ、私も集中力のない飽き性ですが・・・

最近はどうやったらB1レベルになれるのか、

どういう勉強をするのがいいのか毎日考えています。これ大切。

自分で自分を掘り下げ、

勉強方法を考えだす。

そして地道に長時間かけてそれをこなす。

上達への道はこれしかありません。